«  2014年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« お正月には長寿祈願の歯固めを! | メイン | 歯科医院で便秘が治るかも!? »

2014年1月 7日

BG 院内ポップ1.JPG

こんにちは!ファミリーデンタルイシダです。
さて突然ですが
皆さんは「菌(きん)」にどんなイメージをお持ちでしょうか?

風邪菌、ピロリ菌、インフルエンザ菌、除菌、抗菌...
「菌」と聞くとなんとな~く悪者のイメージがしませんか?
この時期は特に菌に対して敏感になっているかもしれませんね。
除菌が出来る、という商品が売れているのもそのイメージからではないでしょうか。

しかし、ご存知のように菌には種類があり、「善玉菌」と呼ばれる
健康を維持する上で欠かせない菌もあるのです。

この善玉菌がなくなってしまうとどうなると思いますか?
歯科に限っていえば
歯周病菌が増殖するのを抑制できなくなりますし、口臭の悪化にも繋がるのです。

現代の日本では過度なストレスや除菌、運動不足などにより、善玉菌が住み難い環境なのです。今のままの生活では善玉菌は減っていく一方......
現代社会では善玉菌を適度に補う事が必要なのです。

そこで当院はバクテリアセラピーを行っています。
L.ロイテリ菌のタブレットを用いて口腔内に善玉菌を増やし、虫歯や歯周病を改善・予防する治療方法です。

善玉菌の中でも
乳酸菌のL.ロイテリ菌はヒト由来の菌で一度住み始めると定着率がとても良い菌です。
タブレットを舐めるだけでいいので、摂取の方法もとても簡単なのです。
そして何より、薬ではないので副作用が一切ありません!
妊娠中はどうしても虫歯になりやすい妊婦さんたちにも安心して摂取していただけます。

歯周病については、
L.ロイテリ菌の摂取を1ヶ月続けた重度・中等度の歯周病の患者さんの半分以上(58%)が
軽快・治癒した
という研究結果があります。
口臭については、バクテリアセラピーを実施したことで口臭ゼロの患者さんの割合がそれ以前の4.5倍にアップしたというテスト結果もあるのです。

これだけでもとってもすごい善玉菌であるL.ロイテリ菌。
しかし、L.ロイテリ菌のすごさはこれだけではありません。
お口の健康だけではなく、身体全体の健康をサポートしてくれるのです!!

お口の健康以外のこと、どうやって摂取するのか、値段はいくらなの?
などなど、次回詳しくお伝えしますね。

L.ロイテリ菌について詳しく知りたい・直接聞きたいという方は
当院のスタッフにお尋ねくださいませ。

私たちファミリーデンタルイシダは虫歯やかみ合わせからインプラント、ホワイトニングなど
多岐にわたり皆さんのお口の健康をサポート致します。
是非一度ご相談ください。

☆はじめての方はHPの『はじめての方へ』のページをご覧いただいてからの
ご予約をお願いしております。

ファミリーデンタルイシダ
愛知県名古屋市西区上名古屋1-3-13
(052)531-2992

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ファミリーデンタルイシダ 院長 石田悟

ファミリーデンタルイシダ
院長 石田悟

社団法人日本口腔外科
学会会員・学会認定専門医
国際歯周内科研究会会員
OSI Study Club会員

1992年
愛知学院大学歯学部卒業

1996年
愛知学院大学大学院
歯学研究科修了 歯学博士

1996年
名古屋掖済会病院
歯科口腔外科 医員

1996年
名古屋掖済会病院
麻酔科研修

2000年
社団法人日本口腔外科学会
認定口腔外科専門医

2001年
新大阪伊藤歯科医院
オッセオスカルプ
インプラントセンター
口腔外科部長

2002年
スウェーデン・ハルムスタット病院
インプラント診療研修

2004年
ファミリーデンタルイシダ 院長

2012年
医療法人歯恩会理事長