«  2014年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« 菌が口臭や歯周病を治すって本当? | メイン | 本当に歯医者さんですか? »

2014年1月14日

Prodentis_30.GIF

こんにちは!ファミリーデンタルイシダです。
本日は前回に引き続き「菌(L.ロイテリ菌)」についてお話したいと思います。

前回の記事でL.ロイテリ菌がお口の健康維持・改善に役立つことはお伝えしました。
歯周病や口臭が改善し、副作用がない
これだけでも十分魅力的なL.ロイテリ菌ですが、実は女性を困らせる便秘にも効果的なのです。

バクテリアセラピーを実施した患者さんは開始後4週目で全員便秘が治った(週3回以上7回まで)
という研究結果でもわかるように、腸内環境正常化にも役立ってくれるのです。

当院の患者さんも、L.ロイテリ菌を摂取し始めてから便通が改善されたと言われていました。
「初めはなぜスッキリするのかわからなかったけれど、これ(L.ロイテリ菌のタブレット)のおかげだと気がつきました!」
という言葉からもお分かりになるかと思いますが、下剤によくありがちな腹痛や下痢・軟らかすぎる軟便と言った症状が出ないことも、便秘に悩む女性には嬉しい効果ですね!(個人差はあります)

また、ピロリ菌の抑制にもL.ロイテリ菌は効果があります。
ピロリ菌とは胃の粘膜に住み着いて胃や十二指腸の病気を引き起こす悪玉菌ですが、
バクテリアセラピーを行った60%の患者さんで、ピロリ菌が完全に消滅したというデータがあります(※胃酸抑制剤(PPI)との併用で相乗効果が現れています)。

便秘や胃の不調にはヨーグルトが良いと言われていますが、
そのヨーグルト、なんとなく選んでいませんか?
せっかく摂取するのですから、安全性や効果がしっかりしているものを選びたいですよね。
その点、L.ロイテリ菌入りなら安心です。
L.ロイテリ菌のヨーグルトは砂糖が入っているので、食べた後の歯磨きをお忘れなく。

さて、当院ではL.ロイテリ菌のタブレットを取り扱っております。
お口の中にL.ロイテリ菌を増やしたいので、トローチのように舐めて出来るだけ
お口の中に留まらせていただくと効果的です。
バクテリアセラピーを開始される時は、1ヶ月間1日1錠を寝る前に取っていただくよう
お願いしております。歯は磨いていただいた後でOK!
30日間続けていただくと元々ヒト由来のL.ロイテリ菌は定着が良いので善玉菌が増えていきます。
その後は3~5日に1錠ずつ摂取していただき、L.ロイテリ菌を補充するような形が理想的です。

気になる味ですが、スッキリ爽やかなミント味と
子どもさんやミント味がどうしても苦手、という方には皆大好きなストロベリー味をご用意しております。美味しくないと続けられませんよね。その点はどうぞご安心ください。

お値段は30錠入り(1ヶ月分)3000円(税込み)です。

1日100円で誰でも簡単にはじめることが出来るバクテリアセラピーは、
ノーベル生理学・医学賞審査本部のスウェーデン・カロリンスカ医科大学が、
産学協同研究を進め、世界63の国と地域の医療機関が導入を進めています。

お口の健康は全身の健康に大きく関係しています。
L.ロイテリ菌は身体全体の健康をサポートする強い味方なのです。

ご興味のある方は当院のスタッフにお尋ねくださいませ。
当院スタッフも愛用中ですので、実際の使用感をお伝えする事が出来ますよ。


私たちファミリーデンタルイシダは虫歯やかみ合わせからインプラント、ホワイトニングなど
多岐にわたり皆さんのお口の健康をサポート致します。
是非一度ご相談ください。

☆はじめての患者さんはHPの『はじめての方へ』のページをご覧いただいてからの
ご予約をお願いしております。

ファミリーデンタルイシダ
愛知県名古屋市西区上名古屋1-3-13
(052)531-2992

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ファミリーデンタルイシダ 院長 石田悟

ファミリーデンタルイシダ
院長 石田悟

社団法人日本口腔外科
学会会員・学会認定専門医
国際歯周内科研究会会員
OSI Study Club会員

1992年
愛知学院大学歯学部卒業

1996年
愛知学院大学大学院
歯学研究科修了 歯学博士

1996年
名古屋掖済会病院
歯科口腔外科 医員

1996年
名古屋掖済会病院
麻酔科研修

2000年
社団法人日本口腔外科学会
認定口腔外科専門医

2001年
新大阪伊藤歯科医院
オッセオスカルプ
インプラントセンター
口腔外科部長

2002年
スウェーデン・ハルムスタット病院
インプラント診療研修

2004年
ファミリーデンタルイシダ 院長

2012年
医療法人歯恩会理事長